FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ホタルまつり
伊予市中山町へほたるまつりに行ってきました。

先週大雨で断念したんですが、今日は気温もさがって絶好のほたる鑑賞日。

何年か前に小田のほうにはいったんです。
今回のほうがたくさん見れました。

子供らも「興味あるんやろうか・・」と思いつつつれていきましたが、すぐ目の前をゆっくりとんでいくホタルをみて大喜びしてましたね。

なんせ、こんなによく人が集まるもんかいな…ってぐらいワンサカ人がいました。みんなほたる好きなんですね。
日本人だわ~と思いました。

そうそう。この前のけんみんショーで福岡がテーマでしたね。私にとっては『こんなん番組になるようなことかいな・・・』ってぐらいあたりまえのことが『え~!?』って音声がながれつづける1時間。

福岡県人は『あのですね・・・えっとですね・・・と、「ですね」を連発して話す』
みんなそうじゃないん??ってかなりビックリ標準語やろ?みたいな勢いで連発してました、私。
松山の人は「おかしいね・・・」と内心思って聞いてくれてたのでしょうか・・・この10年。

『全体とまれ!』のあとも「12345!」でしょ。『12!』が普通~見たいなこと言ってましたけど、それじゃつんのめりません?もういいか。

あ、そうそう今日明日と三越で松山市の歯科医師会が無料歯科検診してます。みなさんどうぞおこしください。
野村咲子

スポンサーサイト



おでかけ | 22:28:49 | トラックバック(1) | コメント(0)