FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

9月10月・・
9月10月・・・

そう、行事だらけ!

運動会・・小学校・幼稚園・町内会で計3回!
お祭りもね・・・

うちは今年、長男が小学校最後の運動会。次男が幼稚園最後の運動会なので、申し訳ないのですが診療をお休みさせてもらってる日もあります。ゴメンナサイ。

でも、まずは長男の運動会がおわって大感動

先生たちが何より熱くって!!
組体操をしてる生徒を見て先生たちが号泣しとるし!!

土日がなんだか全部運動会でつぶれていくんですけどまあ、意外に楽しい。
町内会のおいちゃんたちとリレーの選手をなすりつけあったりするのもまた楽し
主人は新しいスニーカーを買ってきてどうやらリレーの練習をはじめてる様子・・・ずるい、自分だけ。
結果はまた後日です

はたまた話題は変わります。
今日、訪問診療にいったはじめてのお宅。
入れ歯があわない・・・ということでお伺いしたのですが、行ってみるとなんと歯科医院のおとなりの家。

「となりに歯医者ありますね~」

って話から始まったのですが

「いくら隣りでも、寝たきりだから歩いていけないの」

と言われて、「・・・。」

そうなんです。いくら近くに歯科医院があっても自宅に来てくれ!ってなかなか頼めないそうなんですよ。
私たち歯科医師は頼まれたらいつでも!って行く気になってても、患者さん側は遠慮して「そんな申し訳ないこと!」っって思われてるみたいですね・・・。

歯科医院に通えなくなったら、患者さんのほうから「うちまできてほしい」って依頼がいつかくるのだろう・・・って受身でいた私たちには目からウロコの日々です。野村咲子






スポンサーサイト



日々の出来事 | 22:22:45 | トラックバック(0) | コメント(0)