FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

制服がない
昨日は、歯科医師会での菊谷武先生の講演会「口の仕舞い方」に主人と参加しました。

日々、往診で感じていることの答えをたくさん頂きました。

ピンピンコロリで亡くなる方はほぼ1割‥とのこと。
残りの9割は寝たきりをへて、介護の力を借りて亡くなるそうです。
今、野村歯科に歩いて通ってくださる患者さんが、通えない体調になった時にどう対応するか‥。

往診を始めてだいぶ経ちますが、まだまだ患者さんへの情報発信が足りてないのかもしれません。
歯医者に通えなくなっている患者さんが取り残されており、悲惨な状況になっているんだ!とのことでした。

今朝のミーティングでも往診の必要性を皆で話しあいました。


ところで、今日のお題「制服がない」は、なんなのか‥‥

昨日の夜、長男が「お母さん、制服がない」と言い出しました。
今日が始業式。

制服は‥‥?
しまった、、、
クリーニング屋さんだ。

取りにいくの忘れてた。

8時開店のクリーニング屋さんに今朝7時40分ごろ行き、
「すみません〜、、、今日始業式なのに制服が〜!」
店員さんも「それは大変!」ってお店を早く開けてくれて制服を出してくれて、「ビニールやぶって、そこに捨てていっていいから早く学校へ行って❗️」って送り出してくれました。

ほんとにいい店員さんで。
ご迷惑おかけしました。ありがとうございます。
旧空港通りのスプラッシュです。ずっと、ここにお世話になることに決めました、私。野村咲子

スポンサーサイト



未分類 | 21:28:19 | トラックバック(0) | コメント(0)