FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

癒しの時間
土曜日の午後は、かなり好きな時間です。
午前中のお仕事を終え、ようやく一週間の分刻みの生活から解放されるからです。

土曜日の朝だけコンビニで毎日新聞を買っておきます。
仕事を終えたあと、まずは自宅に配達されている愛媛新聞と朝日新聞をすみからすみまでじっくり読みます。
それからさらにもう一紙、時間をかけてゆっくり読む時間・・これがたまらなくぜいたくな時間をすごしている気分になれるんです。

あと、考えて考えて買ったこの子・・・
IMG_2133.jpg
私のこりにこった肩、腰、足のむくみ・・・この子の働きのすごいこと!
人にマッサージしてもらうのは申し訳なくてリラックスできそうもない私にぴったり。
いつも主人に「布団に寝なさい」って起こされるくらい、いつのまにか座ったまま爆睡している・・
平日の夜子供が寝た後・・土曜の午後・・・大活躍中です。

時間に余裕があると心がこんなにいやされるのか・・・って土曜の午後はとくに感じますね。
(土曜の午後も働いてる方、ごめんなさい

でもこんなにのんびりしてていいのか・・と不安にもなる典型的な日本人の私。

そこでまずは6月に東京である歯周病の講習会を主人と二人で申し込みました。
「どのセミナーに行こうかな~。いっしょに行こうか~。」って2人で話しながらいろいろな講習会を物色しております。
こういうとき同じ仕事でよかったと思ったりします。
同じ分野で勉強する相手が近くにいるのは非常に心強いことなのです。
せっかく同じ仕事をしてるんだから、ちゃんとお互いを高め合っていかねば・・・最近よく思うようになりました。
私も大人になってきたってことかしら・・。(以前は『また講習会~?』なんてよく言ってた私からは想像もつかないお言葉でございます)

それはそうと、主人にプレゼントしてもらった(前のブログでかきましたが)エアープランツくんに花が咲きそうです。細長い花?からおしべとめしべがのびてます。なんだか不思議な花ですが・・・それだけに、とてつもなく良いことがありそうな気がするんですが
IMG_2135.jpg
野村咲子
スポンサーサイト





未分類 | 15:38:37 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分でできる3分間歯周病改善法!
意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか?
2011-04-28 Thu 22:06:16 | 8日間歯周病改善プログラム