FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ドライブ
ゴールデンウィークっぽくドライブしてきました。

でも、あいかわらずマイペースな我が家。「どこに行く?」っていってるうちにもう午後2時半。
「とりあえず、出発しようか」と家を出てみたものの、運転しつつ
「どっち行けばいい?」と聞く主人。
「伊予インターのほうにいってみるか・・」
と走らせたものの、すぐに
「お母さん、お腹すいた。」
と長男。

しょうがない。
コンビニに立ち寄り、食料を購入。
みんな、のんびりおにぎりを選ぶ。30分の時間のロス。でもだれもあわてない。
ようやく出発。もう3時すぎ。

「とりあえず高速乗ってみるか」と主人。
「宇和島方面かな・・・?」と車を走らせてみる。

「もうすぐ内子インターだって。おりた方がいいかな?」
そこであわてて、愛媛のドライブの本をひらいてみた私。もうインターはすぐそこ。
「もういいか!おりちゃうよ~」と主人。

うちの休日はいつもこんなです。無計画、いきあたりばったりの旅。

でも進むうちに大洲にたどりつき、大洲神社をみつけました。すごい階段!
IMG_2138.jpg
頂上には大きいえびす様があって、商売繁盛の神社ですって!しっかりお参りいたしました。

その裏をおりていくと渡し船乗り場がありました。

IMG_2140.jpg
きづくと、次男が船をつなぐロープをひっぱり、船をたぐりよせて乗り込もうと企てておりました。
水に浮かんだ船って3歳の子でもひっぱれるんですよ
まわりにだれもいなかったので、写真を一枚とってみましたが、おそるべし3歳児。

なんだかんだいって、なかなか楽しいドライブとなりました。めでたし。めでたし。野村咲子
スポンサーサイト





日々の出来事 | 21:34:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する