FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

秒刻み
家庭訪問、無事おわりました。

この時期、行事の多いこと!参観日、親子遠足など盛りだくさんです。
小学校と幼稚園にそれぞれ通ううちの息子たち。
二つの学校の行事が頭の中でごっちゃごちゃで、しかもうろ覚え。(カレンダーで確認するのも忘れてしまう・・・)
そのせいか・・・?母の頭はかなり大混乱です

バス停まで迎えに行き忘れ、一人バスに乗せられたまま幼稚園に戻っていった次男。(あわてて幼稚園に迎えにいったらケロッとしてましたけど

土曜日、弁当を作り忘れたため、みんなが昼食の時間に別のお部屋でおりがみタイムを満喫することになった次男。

上靴が小さくなったので新しいのを注文したはずなのに、今と同じサイズをたのんでしまいあいかわらずピッチピチの上靴をはく次男。

まあ被害者はほとんど次男ですけど、なぜか。

おまけにクジをひいて見事ひきあててしまった小学校PTAの社会教育部・地域委員の委員長の座
去年もあみだくじで見事、広報委員クラス代表に選ばれたのに・・・。
みんなに言われますが、年々肩書きがえらくなっていく・・。私は、どこまでのぼりつめていくのか・・・?こわいです。
決して好きでえらくなってくわけじゃないの、みんなわかってくれてるんだろうか・・。

仕事を休まないといけないほどPTAのお仕事にもぶんぶん振り回されているときに、子供会の引き継ぎのお願い・・

腹がすわりました。
この一年、分刻みの生活を秒刻みにして、笑ってごまかしつつやっていこうと思います。
家族のみなさん、多少の被害はご勘弁ください。    母より
 野村咲子





スポンサーサイト





日々の出来事 | 22:33:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する