FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ポスター
歯医者に行くってイヤなのよ・・っておっしゃる方、多いです。
痛いから・・・?確かにイスを倒されて頭の上から診察されるってなんだか怖いです。
どんな器具を手にもってるの?、なにをされるの!?って思いませんか?
しかも先がとがった器具が多いですし。
水はでるし、キーンって音がでる機械もあるし・・・。

ただ、一方で診療中、グッスリ寝てしまう方も多いです。
お子さんでもそう。
4月、5月ってみなさん学校や職場の環境が変わるせいかお疲れなのでしょうか・・・。
私たちとしては、信頼されてるってことなのよっていい方に考えるようにしております。

ところでうちの診療室のイスの横にポスターがはってあります。

「治療中でも遠慮せず、こんなときは手をあげてください」
IMG_2178.jpg

痛い時、しんどいとき・・がまんしなくていいですよっていう提案です。
みなさんが眠たくなるくらいリラックスして治療を受けてもらえるようになるといいですね。

そうそう!今医療事務の学生が2週間、野村歯科で実習しております。
聞けば、インターネットなどで調べて、野村歯科で実習したいと思ってくれたそうで・・。
ありがたいことです。

ただ、19歳・・。自分が年取ったことを毎日思い知らされる日々です。野村咲子









スポンサーサイト





歯科臨床 | 17:12:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する