FC2ブログ
 
■プロフィール

院長

Author:院長
愛媛県松山市「野村歯科」のブログです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

頭が重い・・・
頭が重い・・・・
たぶん病気じゃない・・・

明日は長男の月に一度のテスト。5科目。

もう、この10日間くらいつきっきりで教えてきた。
数学は、おうぎ形の面積や円柱、三角錐の体積、表面積・・・・
社会は飛鳥時代、古墳時代・・・百済、高句麗、新羅・・・・なつかしいでしょ?
理科は気体の発生・・・・水上置換、上皿天秤・・・・・・・ほらほらなつかしいでしょ?
英語はcan、現在進行形・・・・・

もう、ここまでいっしょに勉強していくと。私の頭も知識がパンパンにはいってなんだか重いのです。

ただ、結婚してすぐ住んだ大宰府や水城、観世音寺・・・・そのあたりの地名が歴史に乗ってるのを見ると「へ~!」って感心したり・・・・あのころは何も知らずに住んでてもったいなかったな~なんて主人と話したり・・・・・

自分の好奇心をみたせるような試験勉強を楽しもう・・・・!とは思っているのですが、ついマイペースな息子にイライライライライラ・・・。
「自分でかってに勉強しろ!」と言いたいけど。
ただ、私のヤマあてはかなりあたるんだな、これが。
国語なんて「私が先生ならこの問題だすでしょ、」と思うと必ずそこが出るので・・・・
このへんな才能で大学時代も追試しらずでして・・・・なんとか息子のためにヤマをさぐりつつの貴重な休日が終わりました。

ソフトバンクホークスの戦いと重なったこの時期・・・・明日、試験が終わる日にCSの出場も決まる・・・・とのこと。
主人もたぶん半分以上はそっちを気にしているのでしょう・・・明日はどうぞ思う存分観戦してくださいな。野村咲子
スポンサーサイト





未分類 | 21:47:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する